とりあえず、やってみた

物を減らして、シンプルに生活したい。必要なものは、意外と少ないのかもしれない。

節約の初心忘るべからず

最近、贅沢しすぎでした。

ボーナスに浮かれ、福袋とバーゲンに踊らされていた気がします。

反省。

昨年末、節約に目覚めた
その訳を思い出しました。


「俺、転職するかも。次は決まってないけど。」


と、パパが言ったのが、発端。 

彼が転職したい理由はよくわかっているので、反対はしません。

共働きだしね。
そこそこ貯金もあるから、
転職がきまらなくても、食べていける。
私にドーンとまかしとき!(*^-^)b

と、思ったのですが、
収入が減るかもしれないなら、
やはり、出るものも減らさねば。

で、節約です(°∀°)b
ほどよく節約。楽しく節約♪

その初心を忘れてました。

今日は給料日。
ここから、またスタートです!