とりあえず、やってみた

物を減らして、シンプルに生活したい。必要なものは、意外と少ないのかもしれない。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

38週と4日

健診だというのに、お財布を忘れてしまった。 病院の会計で「財布忘れました(汗)」と言うと、 「来週の健診時でいいですよ」と快く言ってもらえて助かった〜。 がしかし、「健診後のお楽しみ」=「おいしいものを食べる」 が、出来ないことに気づく。何と…

カフェワン

自由が丘のカフェワンに行った。学生時代の友達とランチ。ゆっくり楽しい時間が過ごせました。今日食べたのは、野菜たっぷりのじゃこご飯。チャーハンみたいな感じ。ごぼうが入っているところが珍しい。早速、真似して作ってみよう!と思った。あと、カフェ…

残念ながら

ちょうど一年前に、お友達に誘われて、NHKおかあさんといっしょのファミリーコンサートに行き始めた。行ってみると、なかなか楽しくて、今までに3回行ったのだが、自分でチケットが取れたことはなかった。チケットは抽選で、なかなか当たらないのです。が、…

胎内記憶?

昨日、ピコと話していたら、胎内記憶らしいことを話し始めた。「ママのお腹の中はあったかくて気持ちいいの」「じゃあ、出てくるのは嫌だったの?」「嫌じゃないけど。ちょっときついな〜と思ったから、出てきたの。お腹の赤ちゃんも、きつくなったら出てく…