とりあえず、やってみた

物を減らして、シンプルに生活したい。必要なものは、意外と少ないのかもしれない。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

真の教育って?

中学受験向け大手進学塾では「無料テスト」という名の 入塾テストが定期的に行われています。うちの子も先週、某大手で受けましたし、 来週も受験予定。うちは、公立志向なので、 公立中高一貫に行けたらいいかな。と思っていて。 自分の立ち位置を確認する…

WMF 圧力鍋メンテナンス

出産祝いにいただいたWMFのパーフェクトプラス。 ほぼ毎日のように使っているので、 パッキンが古くなってしまいました。 なかなか圧力がかからないのをだましだまし使っていたのですが、、、パッキン交換に踏み切りました。018wf2154WMF パーフェクトプ…

福袋2016 メゾピアノ

去年、やっとの思いで福袋を手に入れた経緯があったので、 今年は早々と購入しましたよ!楽天では多数の店舗で取り扱っているようですが、 お店によっては、売り切れのサイズもあるようで。まだ、ナルミヤオンラインさんは大丈夫みたいですね。 あと、去年は…

エポスカード、ポイントアップ中〜ハピタス〜

やった!先日おすすめした、エポスカードがハピタスでポイントアップ中です。5500ハピタスポイントもらえますよ。みんなdeポイントではなく、トップページのトピックスに載ってました!まずは、エポスカード。インビテーション→ゴールドをねらってください。…

我が家のケータイ事情 2015

以前も記事にしましたが、我が家では、節約のため格安simを使っています。現在の一か月の通信費の状況は、、、ドコモ ガラケー 2台 約1300円biglobe sim(データ通信専用) 1台 約1000円楽天モバイル 1台 約2500円合計 約5000円!です。ドコモは私の通話+…

なんでも100均で良いのか?

たまにこういう記事を見ると、節約に迷いが生じます。 ↓ダイソー、一部のマニキュアを販売中止 国内で配合禁止の「ホルムアルデヒド」検出のため安ければ、100均でいいや〜。となりがちなんですが、健康被害があったら嫌だな。普段使わないマニキュアは、100…

エポスゴールドカード

以前も記事にしましたが、エポスカードはゴールドになるとお得だと思います。ゴールドカードになると、年4回のマルコとマルオの7日間以外に上の写真のようなポイントプレゼントキャンペーンが年数回あります。マルイは値段が高めのイメージですが、こうい…

行ってきました、ペニンシュラ

先日買ったポンパレの割引券を使って、ランチしてきました。今日のレディースランチです。サービス料込みで、4500円くらいするのですが、割引券を使って、3500円ほどで食べられましたI料理はもちろんおいしいですが、ピアノなどの生演奏を聴けるのもいいとこ…

ラクーポンにこんなものが!<未検証>

10月からようやくダイヤモンド会員になったので、楽天情報をくまなくチェック中です!で、ラクーポンのページを何気なく見ていたらこんな広告(かな?)をみつけました。三菱東京UFJ-VISAデビットもともと、このデビットカードを申し込もうと思っていま…

福袋2016

そろそろ福袋シーズンですね。昨年は福袋販売に気づくのが遅くて、入手に苦労しましたが→こちら今年は万全の体制で準備中!ナルミヤの福袋はすでに販売がはじまっています。今年は下記2つを購入予定。お得に買いたいので、12日からの楽天お買い物マラソンで…