とりあえず、やってみた

物を減らして、シンプルに生活したい。必要なものは、意外と少ないのかもしれない。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

流行のインフルエンザ

インフルエンザにかかりました(:_;)水曜夜に発熱。火曜まで出社できません。ようやく、スマホをいじれる気分になりました。病院で若者が診察前も診察直後もスマホでゲームをしているのを見て、「あなた、元気じゃない?!」と、思いました。おばちゃんは、ぐ…

オアシス珈琲「カップイン・コーヒー」

モニプラで、オアシス珈琲さんの「カップイン・コーヒー」をいただきました。まず、オアシス珈琲さんの「きれいなコーヒー」とは?「きれいなコーヒー」とは、オアシス珈琲独自の特許技術により生豆をきれいに水で洗浄したコーヒーのことです。詳細URL(オア…

富士見パノラマ&富士見高原 〜リゾナーレに泊まってスキー〜

年末にリゾナーレ八ヶ岳に泊まって、そのことをい〜っぱい書こうと思っていたのですが、年始に病に倒れ、、、そのまま、ずるずると日々が過ぎていました。とりあえず、これだけは書いとかなきゃ!と思うことを書きます。冬にリゾナーレに行く、ほとんどの人…

大人の道徳教室

先日、子供の小学校で講演会がありました。「大人の道徳教室」ということで、道徳の先生をお招きしての、親への講演でした。こちらの先生、御年80歳。でも、とてもお元気で、日々、道徳教育の普及のために全国を飛び回っておられるそうです。で、下記、私…

やっぱり買い物はスキ!

昨日、節約しよう!って書いたのですが、、、↓こちらやっぱり、買い物は好きなので、やめられません(^_-)☆今日は、ラッキーなことがありました。日曜日から5日間、買おうかどうか迷ってたブーツがありまして。マルイの実店舗に毎日見に行って、二回試着して…

節約の初心忘るべからず

最近、贅沢しすぎでした。ボーナスに浮かれ、福袋とバーゲンに踊らされていた気がします。反省。昨年末、節約に目覚めたその訳を思い出しました。「俺、転職するかも。次は決まってないけど。」と、パパが言ったのが、発端。 彼が転職したい理由はよくわかっ…

買い物の仕方、変えます。

バーゲンの季節です!久々に買い物魂に火がつきまして、本日は、子どもの分と合わせて、トップス7枚買ってしまいました。全て、earth music ecology。気付いたら、お姉ちゃんが大人のSサイズを着られるようになっていたので、2人でキャーキャー言いながら買…

くもん なぜなにカレンダー

モニプラに出ていた、なぜなにカレンダーが当たりました。一日1問、クイズが載っています。裏に答。これは、トイレにいいかもo(^-^)o

路線変更

ここ2日ほど、熱で寝込んでました。リゾナーレで楽しんでる頃から、うすうす感じてたんですが、、、おそらく、ここ2、3ヶ月の生活が自分に合ってなくて、その毒出しで熱が出たと解釈。リゾナーレの書店で、いつも色々なことに気づかされるんですよねぇ。…

組曲 福袋

執念で手に入れた(笑)子供の組曲福袋。(その時の様子は→こちら)昨日、宅配便で届きました〜。写真が鮮明ではないですが、、、水玉セットアップ水色TシャツグレーしましまTシャツグレーキュロット5点、全部使える!って感じですね。素材もセットアップは化…