とりあえず、やってみた

物を減らして、シンプルに生活したい。必要なものは、意外と少ないのかもしれない。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日も残業

今日も9時まで残業になってしまった。でも、7月や8月に比べると、気分がラク。やはり、あと2週間で産休って、先が見えてるからだろうか。今日、ピコと旦那さんは、花やしきで遊んでいる。花やしきさんのご好意で台東区の私立保育園の園児が無料で招待されて…

マクロビオティックマルシェ

29週と4日

今日は妊婦健診。「働きすぎだから、もっと休みなさい」なんて言われないかな、と思ってたけど、尿検査でも診察でも異常なし。私はかなり頑丈らしい。赤ちゃんも標準サイズですくすく育っている。(今日も女の子と言われる)もう腹をくくって、倒れない程度…

腹が立って、泣いた。

今日は胎教に悪い一日だった。たくさん怒ったし、泣いたし。7月、8月と無理をして残業してた時期、夜10時くらいになることも多く、10回くらいタクシーで帰宅した。自腹で払うつもりだったけど、部長や課長は課の飲み会で遅くなったって経費でタクシー代を請…

赤ちゃんを迎える準備

気がつくと、妊娠8ヶ月。一人目の時なら、赤ちゃんの服を物色しまくってた時期。二人目も女の子っぽいので、今回は全然買い物欲に火がつかない。一応、ピコのおさがりを出して、チェックしてみると、、、結構黄ばんでたりして、着せるのがかわいそうな物も。…

お疲れ気味

今日は調子が悪くて、会社の医務室で休んだ。ちょっと眠るつもりが、2時間近く寝ていた。足もむくんでいるし、高血圧症だったらイヤだなぁ。残業はしないと決めたものの、先週4日間で残業17時間超えていた。つかの間の夏休みを2日間とったけど、出社すると、…