とりあえず、やってみた

物を減らして、シンプルに生活したい。必要なものは、意外と少ないのかもしれない。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おにぎり弁当

また、月末がやってきました。 毎月、仕事ためないぞ〜、と決意するけれど、 月末になると月締めの仕事の山。 来月こそは、なんとかしよう。仕事が忙しいと、食事が適当になりがち。 で、体調を崩す。っていう悪循環におちいる。 こういう時こそ、お弁当だね…

ヘビー

今朝は雨降り。 保育園へ行くのも一苦労です。10?の子供をだっこ、10?の荷物を肩に掛け、いざ! ホントに文字通りヘビー。 でも、一日は始まったばかり。頑張りましょう。お弁当は、 カレー 冷凍えだまめカレーは昨日の夕飯を詰めただけ。 会社でレンジです。…

javari

最近、靴を買おうとネットを見てたら、 javariという靴サイトを見つけました。Amazonが運営している会社のようで、ウリは 「送料無料。365日間返品OK。」私は幅広な足なので、ネットで靴を買っても、 合わなくて、返品すること多数。返品OK!と正面から言っ…

かき揚げ弁当

冷凍食品オンリーですが、、、白エビかき揚げ 大学いも ほうれん草ナムルかき揚げはパルシステムのもの。 冷食と手作り品を比べたら、当然、手作りの方がおいしけど、 パルシステムで扱ってるのは、なかなかいけます。今月は残業続き。 25時間/月、超えるか…

久々弁当

かなり手抜き。 のりご飯ツナ入りオムレツ冷凍大学いもほうれん草ナムル 体重が妊娠前のいつもの体重に戻ってきた。ちょっと食事に注意して、胃を小さくしないと太るな〜(^^;)