とりあえず、やってみた

物を減らして、シンプルに生活したい。必要なものは、意外と少ないのかもしれない。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まぐろソテー

久々にお弁当。まぐろソテー 冷凍大学いも ミニトマトミニトマトは昨晩、1パック洗って、ジップロックにいれておきました。 何かの料理本で見たんだけど、こうしておくだけで、 朝の準備が楽になります。今年はベランダでミニトマトを育てています。 まだ青…

きゅうりとウインナー卵炒め

しゅうまい きゅうりとウインナー卵炒め ミニトマトお弁当は彩りが良いとおいしそう。 今日の炒め物は簡単なのにおいしい。 きゅうりがあまったら、よく作ります。

やきそば

ダンナさんが出張で、子どもたちが寂しがっています。 特にお姉ちゃんは、毎日泣いてます。 ママも泣きたいよ〜。 全ての家事を一人でこなすとなると、 ご飯も簡単なものになりますね〜。やきそば写真を撮った後、あまりにもわびしいので、 ミニトマトとアス…

タラフライ弁当

今日は財布を忘れました。 でも、お弁当だから、なんくるないさ〜。ゆかりご飯 タラフライ 蒸しトウモロコシ 水菜と油揚げの煮浸しトウモロコシは今年の初物。 圧力鍋で蒸したら、とっても甘かったです。

適当弁当

なんとか金曜日にこぎつけた。 今日を乗り越えれば、一息つける。かな? 疲れ過ぎてて、昨日の晩ご飯を詰めただけです。肉味噌ごはん 大根と厚揚げの煮物 冷凍サツマイモスティック昨日、仕事で大問題が発覚。 職場復帰してから、毎月月初に何かが起こります…

スパゲティ弁当

今日は弁当と呼べるシロモノではありません。先週の土曜に作ったスパゲティ。 冷凍しておいたものです。さすがにこれだけだと、寂しいので、 後でヨーグルトでも買おうと思います。

卵焼き弁当

昨日、作り置きした卵焼き。 うちに帰ったらなくなってました。 どうやら、ダンナさんが夜勤前に食べちゃったみたい。リベンジとばかりに、卵焼きメインのお弁当にしました。 と言うか、メインになる食材がなかっただけですが、、、ゆかりご飯 鮭フレーク入…