とりあえず、やってみた

物を減らして、シンプルに生活したい。必要なものは、意外と少ないのかもしれない。

ゴールデンウィークも断捨離

ゴールデンウィークもあと2日。

ただ今、越後湯沢に来ています。

子供たちはまだ夢の中。なので、ブログ更新に勤しんでいます。

 

さて、昨年末から断捨離をしてきましたが、なかなか前に進みませんね。

今まで、どれだけのモノに囲まれてきたかを実感する毎日。

ようやく、「今使っているもの以外は不要」ということが、わかってきました。

「もったいないから。。。」と、溜め込んでいても、結局使われないまま、何年も放置してある物がたくさんありました。

この半年で、少しずつ手放す感覚がつかめてきましたね。

 

4月2日の状態
f:id:kodomotoisshoni:20170506051558j:image

 

昨年12月25日の状態
f:id:kodomotoisshoni:20170506051710j:image

 

断捨離前の状態
f:id:kodomotoisshoni:20170506051820j:image

 

同じ角度から撮った写真を並べると、一目瞭然ですね。

 

更に、このゴールデンウィーク前半に、ツーハンズに服の買取依頼、ネットオフに本の買取依頼。リネットにパソコン回収をお願いしました。


f:id:kodomotoisshoni:20170506052019j:image

 

そして、45リットルゴミ袋、4〜5袋、その他不用品を捨てました。


f:id:kodomotoisshoni:20170506052154j:image

 

粗大ごみの申込も2件して、、、あ〜、スッキリした!

 

年始に、「3月までに子供部屋を作る」という目標をたてましたが、まだ、実行できていません。

 

でも、現実的になってきたので、あと少し物を減らしたいと思います。

 

残りのゴールデンウィークは、子供たちと楽しく遊びます〜!