とりあえず、やってみた

物を減らして、シンプルに生活したい。必要なものは、意外と少ないのかもしれない。

我が家のケータイ事情

我が家はケータイ3台、スマホ2台を使っています。

私  ドコモガラケー biglobeスマホ(音声通話なし)
パパ ドコモガラケー 古いbiglobeスマホ(音声通話なし・DTIに接続)
子供 ドコモキッズケータイ

本当は、ガラケーをやめて、
私もパパも格安スマホにMNPしたいのですが、
キッズケータイでイマドコサーチを使っているので、
まだ、踏み切れていません。


で、この5台使って月々の料金は、、、
¥6000ほどです。
安いですよね(b^-゜)

内訳)
ドコモケータイ 3台 3500円
BIGLOBE     1台 2000円
DTI     1台  500円


ケータイは昔から使っていて、
学校の連絡網などにも登録しているので、音声通話専用。

スマホはインターネットサーフィンと
ミュージックプレイヤーとして使用。
あとは、LINEに使いますね。
あ、カメラとしても!

動画を見たり、ゲームをしなければ、
biglobeのエントリープラン 2GB/月
で、十分です。

パパは、電車の乗り換え案内や
ヤフーのニュースを見るくらいだから、
DTIのServiceMan simで我慢してもらってます。
家ではWi-Fiにつなげられるし。

キッズケータイは学割で3年間0円だし。

そうすると、こんなもんですね。
ドコモで、スマホを持つと一人で
6000円くらいかかってしまうと聞きます。

2台持つと、ちょっと重いけど、
慣れてしまえば、なんてことないです。

いずれは、子供たちもスマホを持つだろうけど、
家族全員で、月6000円内に収まるよう、
いろいろ調べて、選んでいきたいと思います!

約6年、使ってます(°∀°)b
    ↓


BIGLOBE 格安SIMは、こちらから。