とりあえず、やってみた

物を減らして、シンプルに生活したい。必要なものは、意外と少ないのかもしれない。

日能研

昨日、日能研さんの
「公立中高一貫校を知る会」
という説明会に行ってきました。



子供の教育費はケチらないつもりですが、
私もパパも高校まで公立。
公立の良さも悪さも分かったうえで、
子供も高校までは、公立で充分。

というスタンスです。


が、昨今の中学受験ブーム。
子供の通う小学校では、半分くらいが
受験するようです。

小学校から私立に通ってる方に、
「中学受験しないと、
 大学行けないわよ!!!」
と、脅されたりもしてます(゚o゚;

とは言え、中学から私立なんて、
うちは経済的に無理っス。

で、公立中高一貫校
こちらも、今、すごい人気なんですよね。
公立中高一貫校ブームだ!
ブームには乗っとけ!
ということで、説明会へgo!



日能研さんは私立受験向きの塾だから、
公立の説明会なんて、数人しか
来ないんだろうと、思ってたら、、、


大盛況ですヘ(゚∀゚*)ノ


2教室をぶち抜きで、
40人くらいの親が来てました〜。
後ろに座ってた人は、ご夫婦での参加。
う〜ん、本気ですね〜。

私立受験組の7割くらいが、
公立中高一貫校も受けるそうです。
だから、こんなに集まるのか〜。


なかなか、有意義な説明会でしたよ。

でも、、、

やっぱり、、、


日能研には通わないかな〜。

日能研に通ったら、
私立も受けることになりそうだから。


受験に関しては、
いろいろ思うところあるので、
また、書きたいと思います〜☆-( ^-゚)v