とりあえず、やってみた

物を減らして、シンプルに生活したい。必要なものは、意外と少ないのかもしれない。

それ、本当に必要?

お気に入りのリップクリームがあります。

 


松山油脂さんの柚子のリップクリーム。

 

 

かれこれ、五年くらい、
こればかり使っています。

スースーしないし、
香りが後に残らない。
そして、潤いがずっと続くのです。

とても気に入っているので、
洗面所に一本。
毎日持ち歩くバッグに一本。
そして、会社に一本。
それぞれ、別々に管理していました。


でも、ホントに、そんなに必要?
って、思い始めました。
だって、リップクリームを塗るのは、私。
私は一人しかいないんだから、
一本あれば良いのでは???


毎日持ち歩くバッグに一本。
これだけで十分ですね。

ついつい、物を持ちすぎてしまう。
こういう所からも、
持ち物の見直しをしていこうと
思います。