とりあえず、やってみた

物を減らして、シンプルに生活したい。必要なものは、意外と少ないのかもしれない。

やかん ビフォーアフター

ここに載せるのも
恥ずかしいのですが、、、

うちのやかんがキレイになったので
載せちゃいます。

こちらは、10年以上使っている
柳宗理のやかん。

最後に、いつ洗ったか思い出せません。
(一応、中はキレイです。)

年末にスチームクリーナーを買ったので、
それを使ってキレイにしてみました。

私が買ったのは、これ。



オプションのブラシを使い、
ゴシゴシしてみました。

写真左の、金属のブラシがおすすめです。


油汚れが、固まっているので、
なかなか落ちない。
落ちても、また固まってしまう。。。

そこで、これをスプレーして、
またゴシゴシ。


そしたら、キレイに落ちていきました。

最後に、普通に洗剤をつけて
全体を洗って。

おぉ、光ってる。

もしかしたら、セスキクリーナーだけで
落ちるのかもしれませんが(^_^;)
高温スチームで、除菌もできるので
なんだか、スッキリ。

スチームクリーナーでの掃除、
楽しいです♪

 

この状態をキープするために、

2日に一度はやかんを丸洗いすることにしました。