とりあえず、やってみた

物を減らして、シンプルに生活したい。必要なものは、意外と少ないのかもしれない。

ウェブポ、便利でした

無事、スキーから帰ってきました。

今回は、早めの新幹線で帰宅したので、

帰ってから昼寝もできて、

明日からも頑張れそうです。

 

さて、今日、帰ってきたら、

年賀状が一枚、宛先不明で帰ってきていました。

会社の元後輩が、結婚して住所が変わっていたのですが、

転送設定してなかったのかな?

というわけで、一枚、年賀状を再送しました。

 

今年から、ウェブポを利用し始めました。

 

こちら、とても便利です。

 

私、節約を意識して、自宅のプリンターで

年賀状を印刷していたのですが、

でも、気づいたんです。

私の場合、自分で印刷しても、
節約にならない(^_^;)
いつも印刷を失敗してしまうんです。


年末に色々片付けていたら、
印刷失敗の年賀状がごっそりでてきました。

ホントにごっそり、何十枚単位で(;'∀')

郵便局に持って行って、手数料を払えば、
はがきなどに交換できることは、
もちろん知っています。

でも、面倒でそれをやっていない。


今年も、自分で印刷したのですが、
失敗が多くて、足りなくなってしまいました。
 

そこで、初めてウェブポを利用しました。

 

21時までに申し込めば、翌日投函も可で、

一枚からも送れます。

表面、裏面も印刷してくれて、投函までしてくれるとは!

 

「あ〜、あと1枚足りない!」という時も対応可です。

 

今日も、ものの5分で、申し込み完了しました。

1月15日まで、年賀はがき発送をしてくれるそうです。

 

自分で年賀状作成をしたことのある人なら、

ウェブ上で簡単に年賀状がつくれます。

印刷のストレスもないし、

時間もはがきも無駄にならない。

もっと早く利用すれば良かったと思いました。

 

来年の分は、最初からウェブポに頼もうと思っています。