とりあえず、やってみた

物を減らして、シンプルに生活したい。必要なものは、意外と少ないのかもしれない。

毎回やってしまう失敗

明日からスキーに行きます。

いつも準備が追いつかず
前日までバタバタ。

結果、小さな忘れ物をよくします。

家族旅行で、忘れがちなのはこれ。



夏でも冬でも、
日焼け止めをいつも忘れて
旅先で買ってしまい、
家にいくつもあったりします。

酔い止めも、
いつも「ない!」って焦って、
旅先の薬局に駆け込むのです(^_^;)

今回は、そんな2品を事前に準備。

あとは、リフト券ホルダーですね。
これも家にいくつもある、、、

こういう小さな物の管理ができるかどうかで、
家計のムダ、空間のムダが
なくなるのかもしれない。
と、思います。

物が多すぎると、
どこにしまったかわからなくなるので、
まずは、不用品の処分ですな。