とりあえず、やってみた

物を減らして、シンプルに生活したい。必要なものは、意外と少ないのかもしれない。

ドレスレンタル

明日、後輩の結婚式があるので
ドレスをレンタルしました。

ドレス ブリエローブ 9062円
靴 cariru       3454円
バッグ cariru     3454円

コーディネイトはこんな感じです。



シンプルだけど、胸元のビジューとビーズが
なかなか良いなぁ。と思って、気に入ってます。



実は、ボレロもcariruでレンタルしてたんですが、
昨日届いて、試着してみたら、ものすごく薄くて、寒々しい感じ。。。
夏なら良いけど、明日寒そうだし、、、

と言うことで、今日、猛ダッシュで、買いに行きました。

ユナイテッドアローズ 8532円


(まだ値札つき!)

ドレスを着込んで出掛け、
お店の人に事情を話して試着。
あぁ、ぴったりのがあって良かった!!!

ブリエローブさんは、試着サービスというのをやっています。
事前に試着できたるのは安心。

今回、レンタル+購入合わせると
27351円
(送料等、諸々+着なかったボレロ代も含む)

ドレスなど、一式買い揃えたら、、、
5〜6万くらいするので、
若干節約になったかな?

教訓としては、、、
「ドレス、ボレロは試着サービスのあるところで借りよう!」
です。