とりあえず、やってみた

物を減らして、シンプルに生活したい。必要なものは、意外と少ないのかもしれない。

冷えとり健康法

寒くなってきましたね〜。

会社の女子たちも、
「寒い、寒い(>_<)」を連発。

でも、
私はあまり寒さを感じませんでした。
なんでかな〜。と思ってたんですが、

「あ!シルクのレギンス履いてるからかも」と、気付きました。

2年前から、冷えを感じるようになり、
自己流で、靴下の重ね履きをしてました。

一年半前に、
「冷えとり健康法」に出会い、
本格的に重ね履きをしてます。

冷えとり健康法とは、、、
こちら←マーマーマガジンにとびます。

基本は、靴下を4枚重ねて履きます。
一枚目→絹5本指靴下
二枚目→綿5本指靴下
三枚目→絹先丸靴下
四枚目→綿先丸靴下

でも、4枚履くと、モコモコで
ファッションが限られるので、
普段は一枚目と四枚目の
2枚を重ね履き。

それにプラスして、
絹や綿のレギンスを
ズボン(パンツ?)の下に履いたりします。

冷えとりは冬だけでなく、
夏にもおすすめです。
毎年、会社の冷房にやられて、
食事もとれないくらいぐったり
してたのですが、
去年と今年は、快調でした(^_^)v

そして、
もう一つ気付いたことが。

シルクのレギンスを履いていたら、
静電気が起きなかったんです。

乾燥した会社内では、
毎日、どこを触ってもパチパチ。
不快だったんですが、
今日は、一切、静電気を感じなかった!

絹って、すごいかも!