とりあえず、やってみた

物を減らして、シンプルに生活したい。必要なものは、意外と少ないのかもしれない。

さよなら郵貯

オリックス銀行
貯金をすることにしたのですが、
今回のキャンペーンは
100万以上の入金が対象。

ボーナスだけでは足りないので、
子供たちの郵貯定期を解約して、
オリックスへ移しま〜す。

郵便局の方に
「学費などで、ご入り用ですか?」
と聞かれました。

金利が低すぎるので、
 預け替えです(-.-)」

と言いたかったけど、
言えなかった(^-^;)

久々に窓口で手続き。
窓口って、やっぱり待ちますね。
ネット銀行に慣れちゃうと、
この時間がもったいないと感じました。
でも、ネットだと、余計なサイトとか
見ちゃうし、、、
結局、一緒なのかな?

これだけネット銀行が台頭すると、
郵便局は集客が難しいだろうな。
と、郵便局の今後を心配したりして。

私は、(多分)しばらくは郵貯には預けないと思います。

解約したお金は郵便局のATMから
じぶん銀行へ入金。
オリックスへの振込は
いつでもスタンバイOKです(*^-^)b