とりあえず、やってみた

物を減らして、シンプルに生活したい。必要なものは、意外と少ないのかもしれない。

おどろきの査定額

我が家は狭いマンション暮らしです。

一応、持ちマンションですが、
子供が生まれる前に買ってしまったので、
どんどん狭く感じるようになってきました。

買い替えも考えていますが、
なかなか良い物件には巡りあわず。

子供も大きくなってきて、
自分の部屋を持っているお友達もちらほら。

そろそろ、物置状態になっている一室を片付けて、
子供部屋にしなくては。


と、いうことで、春までに荷物の整理を
大々的に行いたいと思います。


物置部屋を占拠しているのは、、、


本、雑誌、着なくなった服、使わなくなったおもちゃ、、、など。
まずは、手始めに、「本、雑誌」を売ってみました。


雑誌は、KU:NELや天然生活。
本は、一昔前に流行った、自己啓発本(勝○和○さんの本)。
それに、1回見ただけのピラティスDVD。


これらをまとめて、40点ほど
もったいない本舗 さんへ送りました〜。


査定はすごく早い。という噂でしたが、、、
1週間後に、ようやく振込でした。
遅くもなく、早くもなく。
いや、若干遅い。ってところですかね?


そして、その査定額に驚愕!


なんと、


265円!( ̄□ ̄;)!!


もともと捨てるつもりだったし、、、
ほとんど雑誌だったから、、、
仕方ないですよね。

でもでも、満理奈ちゃんのDVDだったのに、、、
雑誌は1冊1円くらいだったのかなぁ。


ただ、ハピタス経由で申し込んだので、
こちらで、385ポイントもらえたから良しとしますか。

部屋は少〜しだけ片付きました。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス