とりあえず、やってみた

物を減らして、シンプルに生活したい。必要なものは、意外と少ないのかもしれない。

買い物で世界は変わるか?

たまたま図書館で読んだ雑誌に、化粧品の動物実験についての話が載っていた。

今までも、動物実験については「反対」と思っていたけれど、
実験に使われている、ウサギの写真を見て、
「もう、絶対反対!」と思った。

人間のために、実験用の動物たちが「作られる」現状。

もうすぐファンデーションがなくなりそうなので、
まずはそこから、動物実験をしていない会社のものを選ぼう、と思った。

動物実験以外にも、、、いろいろ考えるところがあるので、
遺伝子組み換え、オーガニック、児童労働、、、)
買い物で、世界を変えられるか、挑戦していこうと思う。