とりあえず、やってみた

物を減らして、シンプルに生活したい。必要なものは、意外と少ないのかもしれない。

利子補給?!

利子補給ってご存知ですか?

つい最近まで、知らなかったのですが、
勤務先の財形貯蓄に利子補給制度が
プラスされて、知りました〜。


利子補給の方法は、
いろいろあるみたいなんですが、

私の勤務先の場合、
毎年3月に貯蓄残高の1%を
会社が補給してくれるとのこと。

つまり、財形貯蓄をすると、
会社がお金をくれるってことですv(^-^)v

しかも、1%って、すごくないですか?


今日日、利子が1%の定期預金なんて
ないじゃないですか?
私の記憶だと、3年くらい前に、
新生銀行で1%があったような。
でも、100万以上預けなくちゃ
ならなかった。。。
財形は月一万の積み立てでもOK!

財形は出金が面倒ですが、
少額でも1%もらえるなんて、夢のよう。

と、言うわけで、早速申し込みました〜。


私の勤務先は去年、合併したんです。
相手方の会社には、
もともと利子補給制度があったようです。
それが、私たちにも適用されんですね。


会社の福利厚生も、
たまにはチェックしないと、
お得情報を見逃しますね〜。

ただ、某大企業さんは、財形の金利が3.5%だとか( ゚ ▽ ゚ ;)


まぁ、それはそれ。
ってことですかね。。。