とりあえず、やってみた

物を減らして、シンプルに生活したい。必要なものは、意外と少ないのかもしれない。

おかあさんのパンツ シリーズ

おばあちゃんに買ってもらった本。
半年間、飽きもせず、何度も何度も読んでいる。

絵本の読み聞かせの良いところは、普段使わない言葉を声に出せること。

この本だと「おしりにぽっちり〜」から始まるんだけれど、
「ぽっちり」なんて言葉、多分今まで声に出したことなかった。
書いたこともないと思う。
だけど、読んでみると、この本の絵とぴったりハマって
おもしろいリズムが生まれる。

そんな、新しい発見ができるところが、楽しいなあ、と思う。


おかあさんのパンツ

おかあさんのパンツ(2)

おかあさんのパンツ(3)