とりあえず、やってみた

物を減らして、シンプルに生活したい。必要なものは、意外と少ないのかもしれない。

日々のカイゼン

おはようございます。

今朝起きたら、リビングのエアコンがつけっぱなしで、、、

ダンナの消し忘れ。)

ちょっとブルーな私です。


さて、今日は、片付けのお話。

私は、平日フルタイム勤務です。
なので、お正月休み中に比べて、
物を処分するペースが遅くなってきました。

でも、少しずつ物が減って
スペースができてきたので、
片付けがしやすくなったと実感しています。


平日に、大きな片付けはできないけど、
何か改善できるところはないか、
毎日考えるようになりました。


例えば、洗面所。

ここに、毎日使うものと、使わないものを関係なく突っ込んでいたのですが、



こうしてみました。


毎日使わない物は、他の場所に移して、
必ず使うものだけ残しました。

ちょっと減らしただけですが、
取りにくかったブラシがスッと取れるように。
なんだ。こんなに簡単なことだったのか。


それから、ここも。

ドライヤーとクルクルドライヤーを
同じ棚に置いていたのですが、
クルクルを別の場所に移しました。


毎朝、ドライヤーとクルクルのコードが絡まって、イライラしていたんですが、
あっさり解決。


「なんだ、こんな簡単な事で良いんだ。」
ということをちょっとやってみるだけで、ストレスが減るんですね。


さて、今日も良い一日でありますように☆