とりあえず、やってみた

物を減らして、シンプルに生活したい。必要なものは、意外と少ないのかもしれない。

子供のスキーグッズ

昨日、使い切って捨てるという暮らしにシフトしたいと思ったところで、
使い切れていないものを発見。


子どものスキー用インナーです。
子どもがスキーを始める時、うっかりブランド物のインナーを買ったけど、、、
 
スキーに行くのは、年に1〜2回。
日数にして3〜6日程度です。
2人の子供が2年ずつ着用したとして、
1枚あたり10回も着ていないことが判明。
(写真には写ってませんが、あと一枚あります。)
 
ユニクロのフリースだったら、普段も着られるけど、
「Theスキー」って感じのインナーですから、普段着にもできず。
 
確か1枚3000円くらいだったかなぁ。。。
 
誰かにあげれば?とも思うけど、
あげられるほどキレイでもない。
 
こういう物を減らしていきたいです。