とりあえず、やってみた

物を減らして、シンプルに生活したい。必要なものは、意外と少ないのかもしれない。

春の関西旅行 一日目

異動の衝撃を引きずりつつ、琵琶湖、奈良市へ一泊旅行をしてきました。

 

異動のことも、一時、忘れて過ごせました。

 

子供たちは春休み。

私は2日休み。

パパは半日どうしても休めず、1日半の休み。

 

私と子供たちだけ、先に関西入りしました。

 

マンガの『ちはやふる』のファンなので、まずは近江神宮へ。

京都から、JR→京阪電車と乗り継いで、近江神宮前駅へ。

ちはやふる』のラッピング電車も見られました。

f:id:kodomotoisshoni:20170402160359j:image

 ちはやとしのぶちゃんがすれ違う階段ですね。

 

近江神宮を参拝した後そのまま歩いて、柳が崎湖畔公園へ。

初☆琵琶湖。
f:id:kodomotoisshoni:20170402160908j:image

今は、水もきれいなんですね。
f:id:kodomotoisshoni:20170402160948j:image

 湖畔にある、びわ湖大津館の中のレストランで休憩。



f:id:kodomotoisshoni:20170402163815j:image

ベル ヴァン ブルージュ

食べログ ベル ヴァン ブルージュ

大津館から、大津京駅まで歩いて移動。

京都へ戻ります。

 

そこで、パパと合流。

一路、奈良へ。

 

奈良では駅前の、ホテル日航奈良に宿泊。

素泊まりプランでした。

 

ちょっと休憩して、夕飯を食べに外に出ました。

ウェブで高評価だった、やまと庵さんへ。

やまと庵 はなれ

食べログ やまと庵 はなれ

写真をまったく撮ってないのですが、おいしかったです!

チェーンの居酒屋とは全然違いました。

 

ホテルに戻り、大浴場でお風呂。

これは、ちょっと期待はずれでした。

お風呂が小さいんです。

ゆっくりできる感じではないです。

 

でも、汗を流してスッキリして一日目は終了。

 

二日目に続きます→→→