とりあえず、やってみた

物を減らして、シンプルに生活したい。必要なものは、意外と少ないのかもしれない。

草花木果 使ってみました。

草花木果の透肌トライアルセット・竹
の使用レポートです。

届いた時の写真です。




草花木果は気になっていたけれど、
使ったことはありませんでした。

勝手に思い描いていたイメージは、、、

ナチュラル!


実際使ってみても、
そのイメージは崩れませんでした。

まず、気に入ったのは香りです。
ほのかな柚子の香りは、
リラックスできますね。

また、ジェルタイプの化粧水やマスクの感触が好きなので、
期待していました。


1週間ほど、使ってみたところ、、、
私にはすこしさっぱり過ぎでした。
なので、☆☆☆☆(5つ中)というところでしょうか。


クレンジング、洗顔ミルクは☆5です。
すっきり落ちるけれど、かさついたりはしませんでした。
特に洗顔ミルクが気に入りました。
泡立ちがとてもよくて、細かな泡で優しく洗えます。


化粧水、マスクジェルは、すーっとする感じがして、
使った直後は気持ち良いのですが、
若干物足りなさがありました。
☆4つの理由はここです。
ただ、マスクジェルをパックとして使ったら、
しっとりして気持ちよかったです。

毛穴ケアというだけあって、
いつもより鼻のてかりが抑えられていた気がします。


私がアラフォー故、潤いが足りないのでしょう。
もし、夏だったら、☆5つだったかもしれません。

夏になったら、もう一度試してみたいです。