とりあえず、やってみた

物を減らして、シンプルに生活したい。必要なものは、意外と少ないのかもしれない。

悲しい出来事 8

なんだか、冷静に書いているようですが、
本当はやっぱり悲しくて悲しくて、ふとしたことで涙が出ます。

流産って、15%くらいの確率って聞くけど、本当はもっと多いんじゃないだろうか?
私のまわりには流産経験者は結構います。
自分の感覚だと、30%くらい。
自分自身は50%ですし。

だから、流産にもいろいろあるんだと思います。

私は経産婦で産道が開きやすく、胎嚢はまだ2cmくらいしかなくて、、、
そんな場合は、こんな風に終わってしまうこともあるようです。

本当に、穏やかに穏やかに終わってしまいました。

ここ1年、私もパパも仕事が忙しく、全然休みが取れなくて、
何のために働いてるのか、何のために生きているのか、
よくわからなくなっていました。

そんな私たちの様子を見て、「パパ、ママ、休んで。生き方、暮し方を見直して。」
って、天使が言いに来てくれた。そのためだけに来てくれた。
そんな気がしてなりません。

つらい経験だけど、絶対何か意味があると思って、
これからの生き方を変えていこうと決めました。