とりあえず、やってみた

物を減らして、シンプルに生活したい。必要なものは、意外と少ないのかもしれない。

悲しい出来事 4

エコーを見ながら、もう、だめなんだな。
と思って、でも、手術はどうしても嫌だった。

手術自体は全身麻酔だから痛くないけれど、
術前、術後の処置の痛みや、薬の副作用が忘れられなかった。

先生に「もう、この妊娠は無理だと思うんですが、
自然に出てくるのを待ってもいいですか?」と聞いてみる。

まだ胎嚢がお腹に見えたから、最初は先生も何らかの病理検査
(妊娠が継続しているかどうか)をしようと、パソコンに入力していた。
でも、私が、「無理だと思う。」と言ったら、「じゃあ、検査もやめよう」ということになった。
多分、産婦人科医の経験で、このような状態(胎芽なし、出血中)では
継続は無理だと内心、思っていたのだろう。

そして、「まだ、(胎嚢が)小さいので、それほど痛みもなく出てくると思うから、
待ってもいいと思うよ。」と、言って下さった。

それで、待つことにしました。