とりあえず、やってみた

物を減らして、シンプルに生活したい。必要なものは、意外と少ないのかもしれない。

効率が10倍アップする 新・知的生産術 勝間和代

やる気を起こさせる本だった。
読みたい本や、やってみたいことが、ものすごく増えた。
自分の中で、未消化な部分がたくさんあるけれど、なんだかわくわくする感じ。

この本からの一番のメッセージは何より、「体力をつけること」。
知的に使える技術を身につけていても、
体が疲れていては、その技術をフルに使いこなせない。

このあいだ、課長がふともらした一言を思い出した。
「○○さんが取締役になれたのは、体が丈夫だからだよなあ。
(出世競争の)最後は体力勝負だよな。」と。

私に出世競争は関係ないけど、体力はもっとつけたい。
体力つけて、もっとワークライフバランスを良くしたい。