とりあえず、やってみた

物を減らして、シンプルに生活したい。必要なものは、意外と少ないのかもしれない。

もうすぐ2ヶ月

早いもので流産してから、もう2ヶ月。
すっかり傷が癒えたかというと、まだまだだなあ。

体はようやく元に戻りつつあるようで。
手術後、ずっと出血が続いていた。
ちょうど手術から1ヶ月後に生理がきたのだが、
その後も、ちょっとだけ出血していた。
あまりに長く続くので、病院に行ったところ、
「まだ完全には元通りになっていないから、もう少し様子をみましょう」とのこと。
内診、エコーでは何の問題もなかったので、様子をみていた。
先週くらいから、ようやく出血も止まった。
でも、そろそろ次の生理の時期かな?

心はまだまだ、、、
同じ課の後輩のお腹は着々と大きくなっていて、
みんなから「おめでとう」を言われている。
とても幸せそうな彼女を見ると、ちょっと、いやかなり、辛い。
「私もあのくらいのお腹だったんだろうな」と、余計なことばかり考える。

でも、落ち込んでばかりはいられない。
妊娠してないからできることもいっぱいある。

先週はピコが生まれてから、初めてディズニーランドに行った。
それほどディズニーランドは好きじゃないけど、
ピコと一緒だと本当に楽しかった。
初めて見るもの、初めて乗るもの、ピコは目を輝かせていた。
3歳3ヶ月。ベビーカーも要らないし、夜まで起きていられたし、
(8時に電車に乗った途端、朝まで起きなかったが、、、)
初めて行くにはちょうど良い時期だったのかもしれない。
クリスマスと25周年が重なってるせいか、激混みだったので、
少し空く1月、2月にもう一度いこうかな。