とりあえず、やってみた

物を減らして、シンプルに生活したい。必要なものは、意外と少ないのかもしれない。

じゃがいものグラタン


☆材料☆
じゃがいも 大3個
にんにく 1片
牛乳 200mlくらい
ピザ用チーズ お好みの量
塩 少々


じゃがいも→皮をむいて薄切り
にんにく→みじん切り


鍋にじゃがいも、にんにくを入れて、ひたひたくらいの牛乳を入れる。
10分ほど煮る。
じゃがいもが柔らかくなったら塩で味付け。
グラタン皿に入れ、チーズをのせて、焦げ目がつくまで焼く。


野菜2種類くらいだけでできるレシピを集めたいな。
働いていると、つい冷凍食品に頼ってしまうけど、
やっぱり、冷凍食品はおいしくない。

家族の健康のためには、野菜メインの手作りが一番。