とりあえず、やってみた

物を減らして、シンプルに生活したい。必要なものは、意外と少ないのかもしれない。

キッズ イン ザ キッチン

東京ガスショールームで開催される親子料理教室、
「キッズ イン ザ キッチン」に行ってきました。

前から子供の料理教室には興味があったものの、
高いお金を払ってまで、習うものではないな〜と思っていたので、
新聞で、この教室を見つけたときは、これだ!と思いました。

親子2人で参加して、1回2500円です。
今月は「くるくるカルボナーラ」と「フラワーポテトサラダ」を作りました。
DSCF3800.jpg

3親子(6人)一組で、1つの調理台を使って、共同作業します。
うちのピコは4歳。ほかの2人は小学校2年生だったので、
ほとんど、そのお姉ちゃんたちにやってもらっちゃいました。

ピコは初めて包丁を持って興奮気味。
普段はガス台にも、あまり近寄らせないので、嬉しかったようです。
片付けるところまで、子供がやるので
なかなか良い経験になるのでは?
男の子も数人参加していました。

小学校高学年くらいになったら、
味噌汁と野菜炒めくらいは作れるようになってほしいな。
夕飯や休日のランチをピコが作ってくれるようになったら!!!
ピコが、このまま料理に興味を持ってくれると、助かるなあ。

教室によっては、空席もありますが、
結構、人気があるようで、抽選で当たりました。
5月の申し込みも始まっているので、早速申し込んでおきました。

http://www.tg-cooking.jp/search_word.php?pull_category=5