とりあえず、やってみた

物を減らして、シンプルに生活したい。必要なものは、意外と少ないのかもしれない。

鴨鍋 きむら

久々に日記更新。

先週末に友人宅で食べた鴨鍋。
大分の「きむら」という料理屋さんから、鴨鍋セットをお取り寄せ。

「鴨って、ちょっと苦手かも。。。」と思っていたけど、
友人の「とにかく食べてみて」って言う言葉を信じて食べてみると、、、

肉がやわらかい!だしもうまい!野菜もたっぷり!
この鍋セット、鴨肉、野菜、だし、柚子胡椒などが入って、1人前2100円。
注文したのは5人前だけど、どう見てもそれ以上のボリューム。
だって、白菜が丸ごと2つ入ってるんですよ!!!
ごぼうは既にささがきにされてて、手間いらずだし。
買い足した具は豆腐くらい。あとは全部、このセットでまかなえます。

大人5人、そしてちびっこ3人(1歳・2歳・3歳児)で食べたのだが、
まだ野菜が残っていました。

食べるのに夢中で、写真を一枚も撮らなかったことを後悔。
「ネットで調べれば、すぐ写真見れるでしょー」と思ってたら、HPのないお店だった。
注文も電話かFAXだそうです。

http://gourmet.yahoo.co.jp/0006345142/0009159663/ktop/ ←「きむら」yahooグルメ

私が嬉しかったのは、手土産に持っていった花月堂の豆大福が絶賛されたこと。
地元のお菓子をほめらると、うれしいですね。

http://www.kagetsudo-honten.co.jp/ ←「花月堂」