とりあえず、やってみた

物を減らして、シンプルに生活したい。必要なものは、意外と少ないのかもしれない。

ブランディアに買い取り依頼 2017.01

昨年末もブランディア
買い取ってもらいましたが、
片付けていたら、また、不用品がでてきました。

うちには大した物はないと思っていましたが、
意外とあるものですね。


さて、今回の品々。

アナスイのビーズチョーカー、ブレスレット

アナスイのピアス、ブローチ

☆アガットの指輪(シルバー)

☆スタージュエリーの指輪(シルバー)

バーバリーのワンピース


アナスイは一時期好きでよく買ってましたね〜。
今回の品々は、友人の結婚式用に買ったもの。
もう、10年以上前ですが(^_^;)

アガットも10年以上前に買ったもの。
結局デザイン性の強いものって
つけなくなるんですよね。

スタージュエリーは、
会社の飲み会の景品でした。
自分の趣味とは合わなかったので、
ほぼつけてません。
これも10年以上前に入手。

バーバリーのワンピースは、頂きものです。
買っていただいた時は、80000円くらいした記憶が。
(6年前です。)

バーバリー、すごく質が良いですね。
デザインもスッキリしていて、
痩せて見えるし。

しかし、手持ちの服と合わなくて、
(普段着は無印ですから。)
この服を着るために、
ジャケットを買ったり、靴を買ったり、
バッグを買ったり、、、

あれっ?何だかお金がかかる〜。

会社に着ていくにはフォーマル過ぎて、
年に1、2回、会食とかパーティ的な時にしか着てません。

でも、着たらクリーニングに出さなくちゃ。
と、毎回クリーニング。

これ、シルクが入っているので、
クリーニングに1000円かかるんですねぇ。

着れば着るほど、お金のかかる服(^o^;)


さて、買取価格はいくらになるのか???

 

 

じゃん!

 

まぁ、こんなもんでしょうか?

他社に相見積もりとる、とか、そういうのは面倒なので

この結果で即決です。

 

アナスイのチョーカー&ブレスレットは、

確かにどこにも「アナスイ」の表示がなかった。

やっぱり、こういうのはダメなんですね〜。

 

また少〜し片付いたぞ☆