とりあえず、やってみた

物を減らして、シンプルに生活したい。必要なものは、意外と少ないのかもしれない。

改めて、自己紹介

こんにちは。
今日は昼休み投稿です。
くらため帖の記事に影響を受けました。

 
さて、このブログを書き始めたころと、
ちょっと気持ちが変わってきてしまったので、改めて自己紹介をしようと思います。


このブログを書き始めたころは、
お得情報に乗って、「ネットで稼げる」とか、「FXで儲ける」みたいな記事もたくさん読んでいました。
(今でも読みます(笑))
 
で、ポイントサイトでお小遣い稼ぎをしたり、FXに挑戦してみました。
クレジットカードでポイント貯めよう!と、カードもたくさん作りました。
証券会社の口座も5つくらい持ってます。
 
これ、私の悪い癖なんですが、一気にやりすぎたんですね。
すご〜く疲れちゃったんです。
情報がどんどん入ってきて、追われている感じがして。
クレジットカードの6枚分の決済の確認も、毎月面倒になってきて。
 
情報が増えているだけだと思っていたんですが、その間に、家の中の物も増えていました。
家は雑然としているし、頭の中もごちゃごちゃ。
 
最近、シンプルライフ系の本やブログをよく読みますが、
家の中と気持ち(頭の中)はつながっているようです。
 
気持ちがザワザワしていると、家の中も雑然としている。
また、その逆も然り。
 
だから、家の中をまず片づけて、頭の中も整理してみよう。
頭の中を片づけつつ、家の中も整理しよう。
と、考えるようになったんです。
 
それで、ブログタイトルに「元」をつけました。
 
お得情報は好きだけど、自分で消化吸収できるだけにしておかないとダメだなぁ。
私は、情報の波に溺れました。。。
 
というわけで、たった2年で気持ちがブレまくっている私ですが、
そんな自分を認めつつ、自分のライフスタイルを確立していけたら。
と、考えています。
 
これからはゆるーく、続けて行きたいです。
 
さて、午後も、もうひと頑張りしてみますか☆