とりあえず、やってみた

物を減らして、シンプルに生活したい。必要なものは、意外と少ないのかもしれない。

使い切る暮らしにシフトする

ここ一ヶ月、不用品を片付け続けて
気づいたこと。

持ち物は少なくていい。

いやいや、何をいまさら(笑)
ですよね(^-^;
でも、本当に身をもって実感したのです。

特に、服は必要最低限の物にしぼって、
制服化していこうと、決めました。
 
不用品を買い取りに出してもたいした金額にはなりません。
ご参考まで→ツーハンズ買取
一昨日の査定結果に衝撃を受けました。
 
本当に必要なものを最後まで使い切って捨てる。
そういう風に生きていきたくなりました。

おしゃれとか、買い物は大好きです。
やっぱり、ダサいのは嫌だしね。
(あくまで、自分基準です。
 ファッショニスタに怒られるな(笑)

これからも、買い物はたくさんするだろうけど、
でも、ついうっかり衝動買い。
みたいな買い方は、やめます。。。
 
例えば、2年前に買ったこちらの服たち
なんとなくまだ着られそうなので、
もったいなくて捨てられない。
でも、化繊だから、
薄汚れた感じになってしまって。

結局、数回しか着ないまま、
捨てたものが5枚。
残ったのは2枚です。
数回しか着てなくても、
毛玉ができていて、ツーハンズにも
出しませんでした。
 
買った時は、7枚で一万円位でしたが、
結局使い切ったのは2枚。
一枚あたり5000円なら、
めちゃくちゃ安いわけではないですね。

冷静に、冷静に、
物を選ぶようにしよう。