とりあえず、やってみた

物を減らして、シンプルに生活したい。必要なものは、意外と少ないのかもしれない。

「片づけ」の習慣

年末から片づけを始めて
このくらいの量をほぼ毎日のように捨ててきました。

 
でも、まだまだ、まだまだ捨てるものがありますね。
でも、ちょっとずつでもやっていこうと思っています。
今回は本気!
 

 

 

 

こちらの本を読んで、深く納得。

やはり、気持ちがとっちらかっている時は、

部屋も散らかっている。

それが普通になってしまうと汚部屋、ゴミ屋敷になってしまうんですね。


 そして、この本に「21日間続けると習慣化される!?」

と、書いてありました。

 

今回の断捨離を始めて、

気づけば一か月以上たっていました。

 

片づけが習慣になってきた気がします☆