とりあえず、やってみた

物を減らして、シンプルに生活したい。必要なものは、意外と少ないのかもしれない。

カビキラーの実力

物置と化していた部屋を
昨年末から片付けています。

このマンションに住んで12年ですが、
この部屋で過ごした時間は
24時間に満たないかも、、、

とにかく、この部屋では
生活をしたことがなかったのです。

で、10年以上放置した結果、
部屋にカビが。。。



部屋の天井の角がカビてるの、
わかりますか?

で、本当は部屋に使っちゃいけないんだけど、
こちらでカビ取りしました。



これ、ジェル状なので、
あまりたれてこないんです。

でも、天井ですからね。たれてきますよね。
なので、まず、100均で買った作業用
ゴーグルをつけて、目を保護。
マスクも装着。

ジェルを使い古しの歯ブラシにつけて、
天井に塗りました。

10分くらい放置して、
ちょっとずつ歯ブラシでゴシゴシ。

雑巾で拭き取って、
スチームクリーナーで仕上げ。

そしたら、こんな感じになりました。


分かりづらいですね(^_^;)
写真がうまく撮れない。

でも、真っ白になってるんですよ。

カビキラーは強力なので、
壁紙がふやけて剥がれそうに
なってしまったところもあります。
仕上げにスチームクリーナーを使ったので、
更に壁紙が傷んだかも。

でも、カビだらけの部屋で過ごすよりはマシ。

もし、マネされるようでしたら、
壁紙が傷むことを承知の上で
お願いしますね〜!