とりあえず、やってみた

物を減らして、シンプルに生活したい。必要なものは、意外と少ないのかもしれない。

藤原スキー場

この三連休に行ったスキー旅行費用まとめ☆(概算です)

宿泊代  170000円
交通費    28000円
食事代    12000円
おみやげ代 8000円
宅急便代  5000円
リフト券 18000円
スキーレンタル 23000円

合計 約270000円

おー、豪華な旅になってしまった!

普段の生活は質素なのですが、
旅行ではバーンと使っちゃうんですよね。

でも、今後のためにちょっと反省を。

まず、リフト券代。
公式サイトの割引を使ったのですが、
実は、他サイトの割引の方がよかった。
次回はこのサイトをチェックしよう。

ダンナはいつもウェアを借りています。
ブランドにこだわらなければ、
買ったほうが安いので、
来年型落ちを買おう。
(今年はもう行かない予定)

さて、今回泊まったホテルはこちら。

ホテルサンバード

目の前がプライベートゲレンデです。

こじんまりしていますが、
幼児、小学生のスキーデビューには
ぴったりだと思います。

うちは5年生(もうすぐパラレル)と、
1年生(ボーゲンは完璧)の
子供たちでしたが、
1年生の方にピッタリのコースがあり、
ずっとそこを滑っていました。

小さなスキー場ですが、
レッスンが充実しているようで、
ちびっ子たちが大勢レッスンを
受けていました。
また、親子でとか、大人だけとかで
レッスンを受けている人たちが結構
いたのが、特徴的でした。

 

家族連れがほとんどなので、

他の人に気兼ねなくくつろげます。

 

施設自体はとても古いです。

でも、貸切温泉を作ったりして

頑張っているホテルだと思いました。