とりあえず、やってみた

物を減らして、シンプルに生活したい。必要なものは、意外と少ないのかもしれない。

軽トラで処分したもの

ただいま、スキー場に向かっています。
我が家は車がないので、電車移動。
パパもゆっくりできるし、
電車旅、好きです。

こうしてブログも書けるし。

さてさて、今日は、
12月に断捨離を始めて、
こんなものを処分しましたシリーズ☆
昨年末に軽トラで処分したものをご紹介。

軽トラには、300kgくらい積めるらしいです。
引っ越しのダンボールで、40箱くらい。

私が捨てたのは、、、
こたつ 1つ
ベビーゲート 2つ
パーテーション 1つ
カラーボックス(解体して)10個くらい
姿見 1つ
細々した雑貨、おもちゃ ダンボール3箱くらい
炊飯器 1つ
ブランド鍋 3つ
室内物干し台 1つ
フロアスタンド 1つ
一輪車 1台
土入りのプランター 2つ
大きくて捨てづらい子供の図工作品、、、

などなどです。







オークションに出せば、
売れたかも知れないものもありますが、
まずはとにかく量を減らしたかったので
一気に処分しました。

一番捨てるのに困っていたのは
土入りのプランター
自治体によって少し違うようですが、
土って、通常のゴミ回収には出せないんですよね。
大きいし、重いし、
どうしようかと思っていたのですが、
あっさり持っていってもらえました!

スッキリした後の部屋は、
こんな感じ。





ちょっとわかりづらいですが
窓前にあった荷物がなくなりました。
六畳の半分くらいを埋め尽くしていた物がなくなって、スッキリ。

今回の回収で、約3万円。
安いか?高いか?

私にとっては、安いです。
かつて、実家のゴミ処分に
70万かかりましたので。

(関連記事はこちら→片付けの遺伝子


まだ、奥に荷物があるんですよね、、、

頑張ろう。

でも、この三連休は、遊んできます!