とりあえず、やってみた

物を減らして、シンプルに生活したい。必要なものは、意外と少ないのかもしれない。

今年、やること

明けましておめでとうございます。

お正月休みも、あと2日。

明日は、大掃除の続き。
明後日は、図書館で本を借りてきます。

年末に思い立って、断捨離をしました。

狭いマンションを更に狭くしている
不要品を思い切って廃棄。
(軽トラ一台、手配しました。)

時期を同じくして、あるブログに出会い、、、
2017年は、過去を捨てまくろう!
と、決めました。

まずは、様々な不要品から。
年末の三連休から、捨てまくっているのですが
まだまだ、まだまだ、たくさんあります。

でも、一歩一歩進んで行きます。

見つけたブログでは、
片づけ関係の本などがたくさん紹介されてました。

その本たちを読みながら、
まずはそのブロガーさんたちのマネをしながら、
自分のやり方をみつけていきます!

年初に宣言!やるぞ〜!