とりあえず、やってみた

物を減らして、シンプルに生活したい。必要なものは、意外と少ないのかもしれない。

ミニマリストとPTA その後

3月にミニマリストとPTAという記事を書きました。

 
ミニマリストとPTA - とりあえず、やってみた

 

で、その後、どうなったのか?のご報告です。

 

今年度、引き受けたもの。

小学校 広報委員(ヒラ)

学童  父母会会長

 

なんだ、やっぱり引き受けちゃったんじゃない!

 

そう、引き受けちゃいました。

 

でも、3月の時のうんざりした気持ちはなく、このブログのタイトル通り、とりあえず、やってみよう!という気持ちです。

 

そういう気持ちになれたのは、阪口ゆうこさんのブログを読んだおかげです。

 


究極の財布作り11 : HOME by REFRESHERS

『やりたい事に手を届かせたいなら
 今やらなければいけない事と
 今自分が出来ることを
 一所懸命にやってみろ』

ゆうこさんが、お友達に言われたというお言葉。

ぐっときました。

私、一生懸命にやってないかもなぁ、と。

PTAの人間関係って、結構面倒です。

でも、ぐだぐだ言ってないで、飛び込んでみれば?っていう気持ちになりました。

(不本意な異動でやさぐれていた心にもグサッとささりました。とにかくやってみよう。と。)

 

また、いろいろなことをミニマルにしてみたら、実は時間ができてきたなぁ、と思っていまして。

 

そんな時にこちらの記事を読みました。


私のミニマリズムとは : HOME by REFRESHERS

 

今まで、「時間がなくて、、、」と思っていたけど、今ならできるかも。

それに、考え方もシンプルになってきたので、くよくよ悩む時間も短くなってきましたし。

 

とりあえず、やってみよう。