とりあえず、やってみた

物を減らして、シンプルに生活したい。必要なものは、意外と少ないのかもしれない。

働くって、いいもんだ。

4月からの異動に腐っていましたが、この映像を観て、「がんばろう。」と、思いました。

 

皆さんも、ぜひ観てみてください。

 


働くって、いいもんだ。THE LAST TRAIN|春に退職する駅員へ、終電後の駅で仕掛けたサプライズ。

 

こちらの石山区長は、本当に人望がある方なんだろう。と、思いました。

 

「駅長一人なんていうのは、たかが知れてますよ。」

「やっぱりチームだよね。」

「それしかもうね、ない。」

 

こんな上司がいたら、こんなサプライズをしたくなりますね。

 

何のために働くか、いろいろ考えてしまってましたが、どんなことをしていても、誰かの役に立っているはず。

そして、仕事は決して一人ではできない。

 

この映像を観て、そんな、当たり前のことを思い出しました。