とりあえず、やってみた

物を減らして、シンプルに生活したい。必要なものは、意外と少ないのかもしれない。

生き方の見直し

先日起こった事件のことをずーっと考えていると
「人類愛」とか、そういうことにまで行きついてしまいます。
で、考えすぎると、わけがわからなくなるので、
全く関係のなさそうな本を手に取ったのですが、
その本にも、人間のエゴみたいなことが書いてあり。
本当にこのままでいいの?って言われている気がしました。

事件が起こったのも、何かの兆し。
自分の生活を見直すチャンスなのかも知れません。

事件のせいで、人ごみの中に入るのが怖いです。
でも、毎日、満員電車に乗って仕事に行かなければなりません。
こういう生活も見直すべきなのかもしれない。
そう、思いました。

人間って、もっとシンプルに生きられるはず。

まずは、空間をシンプルにするために、
要らないものを処分しようと思います。