とりあえず、やってみた

物を減らして、シンプルに生活したい。必要なものは、意外と少ないのかもしれない。

WMF 圧力鍋メンテナンス

出産祝いにいただいたWMFのパーフェクトプラス
ほぼ毎日のように使っているので、
パッキンが古くなってしまいました。
なかなか圧力がかからないのをだましだまし使っていたのですが、、、

パッキン交換に踏み切りました。

★うちのは3Lです★

★こっちも替えました★


交換したら、あっという間に圧力がかかるようになりました。
シリコンゴムパッキンは古くなると縮むのか、
蓋と本体が密着しづらくなるんですね。

ガス代と時間の無駄なので、今度は早めに交換しようと思います。