とりあえず、やってみた

物を減らして、シンプルに生活したい。必要なものは、意外と少ないのかもしれない。

楽天と共に生きる(笑

ここ1年、いくつかのポイントサービスを使ってみたり、
新しいカードを作ってみたり、、、
ポイントで節約生活するために、いろいろと試してみたのですが、
私には楽天カードのサービスが合っているな。ということがわかりました。

ポイント高還元率のカードなら、楽天より割のいいものがたくさんありますが、
ポイント交換先の使い勝手を考えると、楽天は私の生活に合ってますね。

約一年、楽天カードを使ってみて、たまったポイントはこんな感じ。


40000ポイントをカードの還元だけど貯めるとしたら、、、
4,000,000円使わなくちゃならないわけで。
もちろん、1年で400万円も使いませんよ。
私はメインで、別のカードを使っているので、
月々の楽天カード支払いは6〜7万でしょうか。
1年間、100万円も使っていませんが、
いろいろなキャンペーンに参加したら、これだけ貯まったって感じです。

私が参考にさせていただいている、こちらのサイトでも
楽天を使い倒す(!)ポイントがまとめられています。

ちなみに、昨年以前の楽天ポイントの獲得履歴はこちら。
(去年の10月までは、楽天カード不所持。楽天市場のみの獲得履歴です。)


あまりポイントを意識していなかったので、
約10年使っても3万ポイントしか貯まってませんね。
しかも、1980ポイントも失効させてるし。。。

楽天ポイントedyに交換できるし、
昨年から始まったRポイントカードを使用することによって、
提携先の実店舗でも使えます。



こんなにポイントたまるなら、もっと早く知りたかった。