とりあえず、やってみた

物を減らして、シンプルに生活したい。必要なものは、意外と少ないのかもしれない。

オアシス珈琲「カップイン・コーヒー」

モニプラで、オアシス珈琲さんの
「カップイン・コーヒー」
をいただきました。

まず、オアシス珈琲さんの
「きれいなコーヒー」とは?

「きれいなコーヒー」とは、オアシス珈琲独自の特許技術により生豆をきれいに水で洗浄したコーヒーのことです。
詳細URL(オアシスコーヒー)

オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」
普通の豆は汚れているんですね、、、
びっくりしました。


で、頂いたのは、新商品の
「カップイン・コーヒー」です。

網目を広げて、お湯をそそいで、
後はこのバックを入れたまま、
3分待てばおいしいコーヒーのできあがり!

網目を広げるのが、ちょっと難しかったのですが、、、こんな感じ。


そこにお湯を注ぎます。



蒸らしたり、何回かに分けてお湯をそそいだりしなくてもいいので、楽ですね。


ロールケーキと一緒にストレートで頂きました。

普段はインスタントコーヒーを飲むことが多いので、
やっぱりレギュラーコーヒーはおいしく感じました。

更に、「きれいなコーヒー」の意味を知ったので、ますますおいしく感じました。
(私は雑味が少ないと、感じました。)

会社でレギュラーコーヒーを淹れるのは面倒で、
ついインスタントを飲んでいました。
これならタンブラーに入れっぱなしでもいいので、便利ですね。

そうそう、朝に入れたコーヒーをデスクに置きっぱなしにして
忘れていて、12時くらいに飲んでみたのですが、
あまり酸味を感じませんでした。
これも、きれいに洗ってあるからなのかしら?

カップインコーヒー、買ってみようと思いました。

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中