とりあえず、やってみた

物を減らして、シンプルに生活したい。必要なものは、意外と少ないのかもしれない。

丸三証券

今日は仕事納め。
今年もよく頑張った!

めちゃくちゃ忙しい時期もあったけど、
それを乗り越えたら、
超スーパー仕事速い事務職キラキラ
に、なりました〜!!!

何事も前向きにやってみるもんですね。

さて、年末にかけて、
突然、投資などに目覚めて、
日々勉強しています。
実は投資歴は、10年以上なんですが、
投信買いっぱなし、
外貨買いっぱなし、で、
真剣にやってませんでした。

それでも、昨今の円安、株高で
利益出ちゃいました。

来年は株を
本格的に勉強したい。

先日、たまたま、通販の梱包に
日経新聞が使われてて、
ちらっと読んだら、おもしろかった。

松居一代のインタビューが載っていて、
自分なりの投資スタイルがあるのは
かっこいいな。と、思ったのです。
(ミーハーなんで(^。^;))

勉強のために日経、とろうかな。

いや、待てよ。
何かの記事で、
証券会社の口座開設したら、
タダで日経読めるって
書いてあった気がする。。。

で、調べました。
大和証券楽天証券丸三証券。のようです。

大和は開設するつもりなし。

楽天は、開設済みですが、
マーケットスピードという
取引ツールが必要みたい。
あと、スマホでは見れなさそう。
それから、無料で使うには、取引条件があるようです。
厳しい条件ではないけれど、、、

丸三は、口座開設だけで、特別なツールなしで日経が読めるみたいですね。
これは、口座開設する価値あり音符

冬休み中に申し込もう!っと。