とりあえず、やってみた

物を減らして、シンプルに生活したい。必要なものは、意外と少ないのかもしれない。

ローソンフレッシュのおすすめ品

先月からローソンフレッシュを利用し始めて
気づいたことをまとめます。

<まず、良いところ。>
・配達時間指定の20時〜21時がある。
夕方の時間指定の18時〜21時だと、
帰ってこれるか微妙な時があるのです。
20時〜21時なら確実に家にいるので、安心して注文できます。

・段ボール箱の処理が不要
段ボールで届くのではなく、エコ配送というので届きます。(首都圏の場合)
玄関先で、配達の方から、レジ袋をいくつか手渡されるというイメージです。
私の住んでる地域では、レジ袋はごみ袋として再利用できるので、もらっても困りません。
段ボールをたたまなくて済むのは楽。


<ちょっと自分には合わなかったところ。>
・大好きな大地宅配の商品を頼むと、配達日がかなり先になる。
商品によって、配送予定日が変わるようです。
私の場合、一般的な商品(ローソンに売ってそうなもの)だと、
2日後から配送指定できましたが、
大地宅配や、らでぃっしゅの商品も注文すると、
4日後くらい?からの指定しかできませんでした。
まぁ、他社商品だから仕方ないのかもしれませんが、、、

・意外と好きな商品がなかった。
大地とらでぃっしゅはすぐに配送されないのが分かったので、
他の商品を頼んでみようと思い、色々とチェックしてみたのですが、、、
自分好みのものがあまりありませんでした。
残念。

☆☆久々に食べた大地のホウレンソウと、らでぃっしゅのレタスは
おいしかったです!!!

ローソンフレッシュで、毎週買い続けることはないかな。。。

でもでも、月イチくらいで買うかも。という商品はあります!
京の和惣菜セット
スープストックトーキョーの商品

京の和惣菜セットは、あと一品足りない!
という時に、サッと出せて便利。
冷凍食品ですが、意外とおいしいです。
化学調味料を使ってません。

スープストックトーキョーの商品はやっぱりおいしい。
店舗ができ始めた10年位前は、ほんとによく通いました。
冷凍品は店舗でも買えるけど、スープは重いですからね。
配達してもらえるのは、うれしいです。
こちらも化学調味料は使ってません。

というわけで、私にとってローソンフレッシュとは、

「毎週利用するわけではないが、使い続けるであろうサービス。」

という位置づけになりました。