とりあえず、やってみた

物を減らして、シンプルに生活したい。必要なものは、意外と少ないのかもしれない。

働き者

我が家の食卓を支える
働き者です。

WMFのパーフェクトプラス。
(キッチンの汚れは、、、見なかったことにして下さい。)



出産祝いにと、
親戚からいただいて、早5年。

ご飯を炊いて、煮物を作って、
野菜を蒸して。

圧力鍋としてではなく、
麺を茹でたりもしてます。

ご飯は蒸らす時間も含めて、
30分以内に炊けるので、
電気炊飯器は使わなくなりました。

時短だし、おいしいので、
圧力鍋はおすすめです。

高いけどVMFは
やっぱり、良いです。

ちょっと、お安いMarke Tischfein
も持っているのですが、
パーフェクトプラスとは
違いますね〜。

調理器具は良い物を選べば
一生物だから、結局はお得だと思います。

VMFも Marke Tischfeinも、
部品交換可です(b^-゜)

これからも、大切に使おうと思います。