とりあえず、やってみた

物を減らして、シンプルに生活したい。必要なものは、意外と少ないのかもしれない。

オリックス銀行 2週間定期

先日、ボーナスの預け先をオリックスに決めたのですが、
まだ子供名義の口座が開かないから、
その間、私の口座の2週間定期に預けることにしました。

100万預けて、2週間で60円くらいの利息がつきます。

口座が開くまで、乱高下してるドルで殖やすか?
なんてことも考えたのですが、
やはり安全策をとりましょう。
子供のためのお金なので。

「あの時、外貨に手を出したばっかりに、
 大学に行くお金がない、、、」

なんてことになるのは、イヤなので。
(考え過ぎなのは、百も承知ですσ(^_^;)